市町村議員の交流パークゴルフ大会

cimg7303-1cimg7311-1前日に気象予報士さんが「明日は一円玉天気」という言葉をつかいました。一円はそれ以上崩すことができない通貨なので「崩れない天気、つまり降水確率ゼロの完全な晴れ」という意味でした。

明けた昨日は朝から夕方までほんとに予報どおりの快晴。当日は湯沢市雄勝郡市町村議会議員交流会がありました。わが村議会が開催当番地としてパークゴルフ大会を予定していましたから、この一円玉天気は主催者としてほんとにありがたく助けられました。

おかげで参加されたみなさんは、暑くも寒くもなし、これ以上ないという気分爽快な陽射しのもとで3コースを歩き、思いっきり親善交流競技を楽しむことができました。

2部の会も含め、様々な面で情報交換や互いの理解を深め合うという交流の目的が果たされたと思います。お天道様へありがとう、歓迎を込めて参加された村当局のみなさんとすべての参加者へありがとうご苦労様と申し上げておきます。