イタン先生ありがとうございました

勤務歴7年余、村のALTとして活動していただいたEThan Abrams先生が、その職務を終え母国に帰られました。

保育園、小・中学校での英語の教え、そして社会人への英会話教室などを通じてひろく村民に親しまれていた先生でしたので、村から離れられたことはほんとうに残念です。が、ご本人の今後の人生と新たな職場でのご活躍のことを考えれば「おめでとうございました」とお祝いを申し上げるのが礼儀だと思います。

イタン先生の存在は、とくに村の子どもたちにとっては英語の教えだけでなく園や学校生活の様々な面であまりに大きく貴重で、別れはほんとうに残念です。保育園の子どもたちから小・中学生、それに大人たちまでふくめて、あれだけひろい年代の方々から尊敬され、時にユーモアたっぷりにうち解け合い深く親しまれたイタン先生。そういう方ですので、お聞きした新たな職務でもすばらしい働きをされることは確かでしょう。

さわやかな笑顔で村の子ども達を魅了し、接し、教え、村民と親しくおつきあいいただいたイタン先生、長い間ほんとうにお世話になりました。ご尽力に対しまして深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。